西八王子でゲームばっかな人の話

そういえば携帯も登録してあったな

取り敢えずメモ的な感じで使ってみるかね

e0083859_18503057.jpg

これは先日やったひも電の終了時の写真

ひも電とは、タイトルどおり電車の線路をひもで作るゲームである

ボードゲームにしては少し小さめの箱をあけるとカラフルなひもが何本もありおもわず
「なにこれww」と、遊ぶ前から楽しくなりました。

ルール自体も難しくはないので、すぐにあそべます、ただし場所をとるので要注意
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2012-08-07 18:50 | ボード

そういえばここがあったな

ここ数年ほぼ毎週日曜日のペースでボドゲをやってる

デジタルなゲームなら一人でも良いが、カードやボードゲームは人数が重要になってくる

現在は3人までは時間が合うのだが、それ以上となると集合場所に遠いとか仕事とかであまりそろわない

そんなわけで西八王子に日曜日にこれるボードゲームやMTGに興味ある人いないかなぁと

つぶやいてみるww
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2012-08-07 09:00 | ボード

超速射めも

ドドン パール

6*5+(1+2+3+4+5)=45

7*5+(1+2+3+4+5+6)=56

7*14=98 14*56=784+5=789

ラオ砲

9*5+(1+2+3+4+5+6+7+8)=81

10*5+(1+2+3+4+5+6+7+8+9)=95

10*9=90 9*95=855+81=936
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2009-06-18 12:37 | PC

毒桃

ポイズンピンク いわゆるタクティクスシュミレーションRPG 

雰囲気が売りの、ダークなシリアス系(正直初めて数時間程度ではシステム面で目新しいところはない)

昨日プレイした、おおまかな流れでは

チュートリアル>ステージ1>アジト>ステージ2>アジト>ステージ3-4(ボス戦)


〇一度クリアした面にはもどれない。
〇魔神を捕まえるのは各魔神ごとに決められた数値以上のオーバーキルが必要
〇魔神には○○A○○Bとゆうようにグラは同じだが弱点の違うタイプがいる
〇仲間となる傭兵はAがいるとBは仲間にならない(暫定)
〇ミニゲームはパズル、クリアごとに見れるCGが増える
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2008-02-15 10:05 | PS2

ん~、微妙

黒兎の脳内

どんだけ~~w
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-08-30 18:24

〇〇ナナ実装

普段着防具がほぼ完成し一段落なかげりです^^v。

さてさて、やっとナナ・テスカトリの登場です。
モノブロスやガノトトス同じくソロクエスト、準備を整えさっそくGO。(モノブロスはとても弱かったのですが、ガノトトスは弱くなかったのでどうなることやら)

武器 : 太刀<紅蓮>
スキル: 耐震、攻撃小、高級耳栓、ランナー、防御+20
防御 :430、龍耐性10、火耐性-12

持ち物:爪x2護符x2、回復10、回復G10、秘薬2、クーラー5、こんがり肉5、砥石20


まずは、BCのとなり4でナナをまちぶせ戦闘開始、防御力と耐性のおかげで1回のダメージは痛くないが炎鎧のためどんどん削られていく体力、とにかく角折らねばと必死に頭ねらうが翼にはじかれ悪戦苦闘、そのうちナナは7に移動、ここで回復をほとんど消費、秘薬1回復2G1をのこして1死、BCから7へ少しの戦闘後ナナは4へ、この時点で回復0クーラー3(支給こみ)、ナナは炎鎧をまとえない状態角あり

4にてBCがわにてチキンプレイ、あぶなくなったらBCで回復、そうしてるうちに角破壊、ナナ移動開始、影の動きから7ではなさそうだと思いつつ7へ、思ったとおりいないのでそのまま6へ、寝てるかな~と思いきや、おもいっきし正面で見つかりひるんだところに突進、そして戦闘はじめるも、なぜか角復活すなわち炎鎧復活、健闘むなしく2死目

時間は25分過ぎたとこ、回復は何もない状態、角は折れてるので(角復活後しばらくしたらまたこわれた)、一縷の望みをかけて最後のクーラーのんで6へGO、6の入り口でこぜりあい後ナナが4へ移動、追いかけていきついには3死

まあ~なんとゆーか、翼と角はこわれたけど、尻尾をねらえなかったので、残り体力わかりませんが、太刀でははじかれおおくてそこに攻撃がくるパターンがあいつぎ、だいぶきついです><


今度は双剣<双焔>でいくかな~><
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-08-17 14:14

HR50

人の防具スキルをこっそりみて、手をくわえながら自分用にしているかげりです。

さて、ついにヴォルガノスの登場です。

ガノトトスにてるのかな~と、ソロで見物にいってみたらほとんど別物でした。

e0083859_13463390.jpg

溶岩から飛び出してくる位置は同じで大体マップの端の真ん中あたり、そこからタゲを取った相手にむかって突進しますがまっすぐではなく左右にまがります。
突進開始位置が真ん中らへんならば回避する余裕はありますが。




e0083859_13513184.jpg

このようにマップ端ですとよけたつもりが、急な角度でまがってきますので立ち位置には注意


まあこのブログ、見てる人いないだろうからこんな幼稚な絵ですがね~、わからないだろうなw
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-08-09 13:57

HR41

新ハンマー「氷塊」ってがりがり〇だよね・・・ってな感じでかげりっす。


先日、HR40試験ヤマツカミを無事クリアしました。
ドスと変わりなく、長いスロープを2回まわり頂上にて10数分間の休憩後戦闘へ、いわずもがなマカ付けで狂想G作りつつ乱舞。ドスとややちがう点は、超絶を作るのがめんどい事と弱くなってる事ですかね、ヤマツには氷がきくそうなので、氷双剣アンフィスバエナの方が良いみたいです。

1回目はラスト数分にて討伐、2回目は残り5分以上のこし討伐、この差は打ち上げタル爆弾の差です、1回目は一人だけでしたが、2回目は4人持ち込みました。


まあ、HRあがったとはいえ、やることはゲリョとザザミの防具強化くらいしかないんですがね~
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-07-26 10:02

順調ではないが上位へ

HR20台後半はギザミまっくたかげりでっす。

そしてHR30、試験はシェンガオレン、幾度となく敗北><。
今回は時間が45分と長く砦を守りきれなくて負けるわけです、残り5分切って負けたのも何度かありました;;、今回のシェンはうわさによると龍武器が効かないようですね、まあ、龍武器なんて下位では運がよくなきゃもてませんがね。

そんなわけで、おすすめシェン討伐PTは、ハンマーX2、貫通X2ですな。


さて、現在はHR33、上位でカブレあつめイベントでドラグと豆あつめにせいをだしてます。

金がなくて防具強化ができません><、ゲリョにすら3死するしな~、SU防具高いよ~;;
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-07-20 10:10

ダブルゼータもといダブルベータ

猟団員が増えて嬉しいかげりでっす(現在6名)


さて、先日、オープンベータナイフと、ダブルベータのコードが届いたのでゲットしました。

早速ダブルベータで試し切りかねバサルへ

弓強化のためバサルの甲殻が@1必要だったので、尻尾はぎと腹破壊報酬目当てでソロでGOー、この時点では討伐だと時間かかるだろうしサブだけで帰ろうとおもっていました。

まずは123とほりながら7へ入るとバサルは6へ移動、6で掘ってるとイーオスのせいでバサルに見つかり戦闘へ、常に腹で乱舞か尻尾に乱舞をします、そのうちバサルは4へ移動、俺は8へ掘りに、三箇所ほって戻り玉、熱石炭10個回収ボックスにほうりこんだら4にて戦闘ここで腹破壊成功、またしてもバサル逃亡2へ、こっちは熱石炭2個ほって、またボックスへ、この時点でサブab達成、帰れるのですが、まだ尻尾があるのでおいかけます。

2にて尻尾切り成功、バサルは7へ、剥ぎ取りで甲殻ゲット、完全に目的達成なのでまたまた帰ろうかなともおもいましたが、ついで死ぬまでやるかと7GO

7にて討伐、かかった時間は採集こみシッポ狙いこみで30分程度


ダブルベータそこそこ強いか?w
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-07-13 10:03

個人的な不定期ゲーム日記です。
by 黒兎
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

所持ゲーム等

ボードゲーム

 ドミニオン
 アクワイヤ
 マンハッタン
 カタン
 スペースカタン
 原始のスープ
 パンデミック
 ルーンエイジ
 タリスマン
 スコットランドヤード
 フィレンツェの匠
 ゴキブリポーカー
 ニムト
 それは俺の魚だ
 ランチマネー
 マンチキン
 クォーリアーズ
 ラー
 キングダム
 バルバロッサ
 ブラフ
 東方ドミニオン
 ハートオブクラウン
 たんとくおーれ
 コロレット
 ドメモ
 ドミノ
 人形使い
 電力会社
 ブロックス
 クアルト
 バティーク
 フレスコ
 インファイト
 マラケシュ
 ティカル
 ダンジョン
 ズーロレット
 トンネルズ&トリックス
 ワイルドバイキング
 グッドプライス
 デビナーレ
 キングスコート
 クイーンスコート
 貴族の時代
 ひも電
 ドラゴンランド 

順不同

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧