西八王子でゲームばっかな人の話

腐れやべぇー、腐れ睡眠

ヒプノ爪が1クエで7個とか出て嬉しいかげりです。


さて、正式サービスも始まりヒプノックも実装されました。

ヒプノック・・・動きはゲリョみたいなんですが、とにかく睡眠がうざい、睡眠無効がない状態ですと睡眠>攻撃>睡眠付き攻撃>攻撃・・・・ってな感じではめられます><、まあ4人でいってればタゲはバラけるのでそこまではまることは少ないでしょうが、ソロでいくなら攻撃を食らわないほどの実力か睡眠無効が必須かな。

そんなわけで、10数匹狩って、大剣と胴・腕・腰・足、まで作りました。胴と腕は上位素材まちまでレベルをあげ大剣は紅蓮石@1で1ランクアップ睡眠属性つきます。
いまからヒプノ装備を作る方・・・・5箇所合計で爪30個ぐらいいりますよ><、まあ1部位なくても睡眠無効と、風圧大はとれるので、それで十分ですけどね。
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-07-07 10:23

回線!、怪線?

ちわ~、3クエつづけてドスイーオスの皮が出ないかげりでっす><
(ううむ、開始の言葉が-だな~次回からは、+の言葉にしよう)



さてさて、MHFやりまくって、とはいっても社会人平日は6時間できればいいほうなわけですが

現在HR18となりました^^v。ちなみに試験はHR10でザザミHR16でドドブラです

先日、リア友とバサルクエにいったのですが、その友はなぜかバサルクエだけ落ちます。

2-3回やって全部おちたので(1回は討伐後の1分の間><)その日はやめました、後日またバサル行くと今度はマップ移動するだけで落ちる始末、ドスイーオスクエではおちないそうなので、きっとバサルに嫌われてるのでしょう。

昨日は俺のPCの調子が悪かったです。


インしたものの、なんか移動が重いソロでクエをやってる分にはなにも感じなかったのですが、他の人と二人でクエにいったら、その人が毎クエ必ず落ちました、その人の回線が悪いのかと思っていましたが、俺の画面上ではザザミが永遠と威嚇しています。

こりゃいかんと、ワールドかえたりPCの状態確認したり色々やってたら、いつのまにか回線が安定、それ以降普通にクエができました。

いや~ほんとPCってむずかしいですね、それでは、さよなら、さよなら、さよなら~~~。
(若い人にはわからんネタだな^^;)
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-07-04 10:08

地球割りで世界が三つに

ども、ログインはできるが部屋がいっぱいで入るのに10分かかるかげりです。


ひとつのサーバーでは、やっていけないらしく、鯖が123と三つにわかれました。

まだキャラを作ってない人や、HRのひくかった人には朗報

もう、コードを使った人やHR高い人はどうしようもありません、あいてる部屋をさがしてうろうろ。

何とか入れた1鯖で適当に遊んでいると

使用したコードを他の鯖でも使えるようにしますとのアナウンス

さらに

鯖の制限人数上限を増やします

とのこと

1鯖で一緒にできないなら、コードも使えるしほかの鯖であらたにはじめるかと、リア友と相談していたときでした。

1鯖の上限増えるならそのままつづけられるな~

後数分でその答えがでます・・・
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-30 14:58

犯人の名にかけて、じっちゃんはお前だっ!?

どもっ、ログインするのに30分かかるかげりっすorz

さてHRも3だし、なにやるかな~

・・・?

・・・3

・・・3!

どうやら、HRだけまきもどしがあったもよう、装備やアイテムにかわりはないですが
たおしたはずの99が討伐0になってました。

そして、ランポス足の謎がとけました!

足装備に必要な素材はドスとかわらず、鱗、大地、ファンゴの皮なのですが

ファンゴ皮手に入れる>売る>まきもどる= ファンゴ皮をとったことがない扱いに

どおりでいつまでたってもみれないわけだ


そんなわけで、オープンβ一日目は、99狩りしまくりHR5になったのでした。
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-29 10:00

今回はみおくらせていただきますx2

どもっMHFVISAが作れなくて、かなしいかげりですorz


テクニカルテストも3日目、まだログインに20~30回ほどかかりますが
1度INしてしまえば、ワールド移動でもしない限り落ちることはなく、いい感じですね。

とりあえず、99狩ったり、99狩ったり、99狩ったりしてました、他のクエをやってもメインのみで
さっさとおわらして、ガンガンクエをまわします。

現在HR4

武器:鉄刀(氷刀)
頭:ランポス
胴:ランポス
手:ランポス
腰:ランポス

足:グリーンジャージ


いつになったら、ランポス足は見えるのかorz
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-28 09:29

500/35=14クエ+1

さて、今日こそはと7:00に起動するもログインできず、今日もだめかな~と思ってたら、7:30頃イン成功~。


キャラ名は、いままでは全部(MH~MHP2)同じでしたが、MHFは漢字が使えるので新しい名前に変更。


KLLAあらため 黒兎 


そんなわけで、早速プレイ、HR2にあがるには500p必要

HR1で受けられるクエは、きのこと雑魚狩りのみ、雑魚8狩り(サブABこみ)で35p

先はながいな~とおもったら、友人がHR2になりドスランポスやドスファンゴをできるようになり
1クエ100pゲット、無事12:00前にHR2になりました。

それにしても・・・

ランポス装備の足がまだ見えないのはなぜだろ><
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-27 10:14

認証鯖への接続に失敗しました

e0083859_1403853.jpg

なにはともあれ、MHF。

残業もそこそこに、速攻帰宅。
7時ジャストにログインしようとするが、タイトルどうり、おまえなんか来るな、あっちいけーと、いわれるしまつ。

はぁ、たぶんつながってもすぐに落ちるんだろうな~><


画像はMHP2
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-26 14:00

大○教授のような計算

さて、MHF。

適当に参加人数を予測してみる


無印オンライン>10000人
Gオンライン>30000人
2オンライン>50000人

P売上>1000000本強
P2売上>1000000本強

一般家庭でのBB使用率70%


=MHF人口


100000いくんじゃね?
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-23 09:57

サポートの限界

さて、MHF。


大体の目処が立ったようで、13:00に発表がありました。


「原因はわかりました、現在調整中です、今回の事態に対処しまして、OBTを6/28からにします」
「6/28OBTに先駆けて25日~27日にかけてテクニカルテストをおこないます。」

「ご迷惑をおかけしたおわびとして、ゲーム内アイテムのプレゼントをします」


だそうです・・・



6/21/19:00「22/12:00目処発表」
6/22/13:00「25(月)~27(水)テクニカルテスト」

これらの情報から、導きだされる答えは・・・


カプコンは  長すぎる残業無し、土日休み・・・


いや、実際は修羅場なんだろうことは察しておりますが(ゲーム業界を少しは知ってるので)

HP上の情報だけですと、上のような印象をえられてもしかたないな~と




後日にでも、修羅場の様子などのレポートなんかあるといいんですけどね~
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-22 14:03

予想通りと予想外

さてMHF、サーバーダウンしましたね~。

適当にブログをみてみると、4:00からはじめた人はキャラ作ってすぐ落ちてるみたいですね~

サイトの謝罪文?では 「4:00鯖落ちしました」との文が、4:00って開始早々じゃんw

まあ、オンラインゲームなんてものは、正式サービス開始時や大型アップデート直後などは

ほぼ落ちるわけですがね~、んなわけでここまでは予想通り・・・


「4:00鯖落ちしました、現在調査中です」
「5:00緊急メンテナンスをします、終了は未定です」
「6:00現在メンテ中です7:00になったら状況報告します」

「7:00現在作業中です、再開の目処につきましては,6/22正午発表します」


22日正午って><、しかも目処の発表ってorz


いつになったらできるのやら><
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2007-06-21 20:14

個人的な不定期ゲーム日記です。
by 黒兎
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

所持ゲーム等

ボードゲーム

 ドミニオン
 アクワイヤ
 マンハッタン
 カタン
 スペースカタン
 原始のスープ
 パンデミック
 ルーンエイジ
 タリスマン
 スコットランドヤード
 フィレンツェの匠
 ゴキブリポーカー
 ニムト
 それは俺の魚だ
 ランチマネー
 マンチキン
 クォーリアーズ
 ラー
 キングダム
 バルバロッサ
 ブラフ
 東方ドミニオン
 ハートオブクラウン
 たんとくおーれ
 コロレット
 ドメモ
 ドミノ
 人形使い
 電力会社
 ブロックス
 クアルト
 バティーク
 フレスコ
 インファイト
 マラケシュ
 ティカル
 ダンジョン
 ズーロレット
 トンネルズ&トリックス
 ワイルドバイキング
 グッドプライス
 デビナーレ
 キングスコート
 クイーンスコート
 貴族の時代
 ひも電
 ドラゴンランド 

順不同

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧