西八王子でゲームばっかな人の話

歌舞伎100/170 

さて、破天。

PC版は、先にDLしてパッチあてておいたので即IN、歌舞伎の初期値などを決めてる間にPS2版ではDLを開始、腕力・耐久0降りの後衛歌舞伎京都弁女 音無 黒子 でつくりました。

まあ、新参者ゾーンでだらだらとクエストをこなしていたら、どうやらモモンガ(私設会話)で新ダンジョンいくことに、その頃にはPS2版もDLはおわって、知行やら潜在やら目録やら色々やってました。

新ダンジョンは、こわいとこなので片手間に歌舞伎いじるのはあぶないので、ここでPC版はおとして、PS2版のかげりに専念、テスト鯖どうりなら術おおめの、たまに物理すごく痛い敵がいるはず。



ってところで、配達いってきます^^;
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-12-14 10:19

ラーメンズ面白い!

ラーメンズ公式サイト

※昔から好きですよ、MACのCMでファンが増えてうれしいかぎりさ。


さて、信オン。

今頃はメンテナンス始まった頃でしょうか、13日の16:30でしたかねおわるのは。

ついに破天なわけですが、自分はまずは歌舞伎をやろうかなと思います、テスト鯖にてL8ぐらいまではやってみたので序盤は手早くすませられるでしょう。

後は今いるキャラの、潜在振り分け・初期値+2振り分け、新目録、楽市楽座などなど、たのしみですね~^^

・・・・


今日なにしよう><
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-12-12 13:47

適当(ちょうど良い)な適当(いいかげん)

さて 信オン。

はじめに作ったかげりはしっかりと、習得やったのでLにみあった技能は、もっているのですが、それ以降のキャラが適当にやっているため技能が微妙><。

夜空はL31ですが、皆伝してない技能はまだまだあるし、魅音にいたっては一回消そうとしたためアイテムすらない状態、一応夏美はかげりでPLしてますが、基本的に生産キャラな予定なので、金に物言わせて生産技能をあげてます。

2赤にして思ったことは、メイン動かしてる間はサブは採集してるので・・・・


磨きがあまりまくってる


まあ、それでも、かげりが本腰入れて適当にノックしはじめればすぐなくなるんでしょうがね



あと少しで破天開始となりますが、宝玉めんどくさそうですね~>M<


歌舞伎は初の後衛キャラ(夏美は生産キャラ)、色々やることはありそうで前途多難ですな。
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-12-09 17:36

二つ目のアカウント

さて、一年近く休んでいたとはいえアイテムなどは残ってるの訳で、一赤でのアイテム移動はめんどくさい。

そんなおり私設会話にてPCの会話になり、自分のいろいろとやっても動かない自作PCにアドバイスをもらい無事復活!。

さっそくPC版の体験版をDL、破天まではこれで移動するかなと思ったら体験版はアイテム渡せないとのこと。

少しの間はそのまま遊んでましたが、破天まで我慢できず製品版を購入、いや~やっぱりアイテム移動らくだわ~。

んで、職は適当に僧(尼)に決定、一赤の方に鍛冶屋・忍者・侍がいるのでそれ以外にしました。
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-11-29 12:09

旅は道連れ世は情け

さて、せっかく復帰しましたが、知人がほぼ居ないためやる気が萎えはじめました。

んな訳で、ちょうど土曜日だったので、武田の交流会に参加、思い切って発言しました。内容は簡単にいえば <誰か仲間に入れて下さいださい> です

そこで 甲府鍛冶屋連合 の方にお誘いいただき、お邪魔することに。

そして交流会の方に手伝ってもらい、セカンドの忍者の目付試験を終了。

いろいろと助かる1日でした。
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-11-20 11:43

思い立ったが吉日?

さて、久々の更新となります。

先日、一年以上やめていた信長の野望オンラインをはじめました。

12/13に大型アップデートがあるとのことで、ちょうどMHもやることがなくPCも壊れていてMOEもできずにいたので、これさいわいにと復帰しました。

復帰するさい、ひとつ問題がありました、昔はPS2版であそんでいたのですがソフトもHDの中身も全部消してしまっていたことです。

コーエーからの回答は、体験版をインストールして、アカウントを課金すればおKとのこと


つまり、体験版も製品版も物は同じで、アカウントで制限されてるみたいです。


DLもおわり、さっそくログイン・・・


知人だれもいません;;

まあ、一年以上もいなければねぇ・・・


やや不安ながらも、信オン復帰です。
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-11-10 08:59

モエ課金・MH2一段落

つれづれなるままにひぐらし、諸行無常のひびきあり、名を竹取の翁と・・・


ぶっちゃけ、このブログは会社で隙を見て書いてるので暇がないとかけないわけですよ^^;

家で書けって話ですが、家ではMH2やったりMH2やったりMH2・・・



さて、MOEもついに課金スタートされましたね、基本的にはなにもかわらず、便利にしてけりゃor新しいものほしけりゃ、金払えって事みたいです。

うちのPCは5~8年前の自作品、中身はほとんどいれかわってるので、スペック自体はいいのですが、ソフト面では、あやしいソフトのDLやウイルスなど、どうなってるかわかりません(ウイルス駆除&ファイヤーウォールのソフトは入ってますがそれでも、なにかがのこってるみたい><)

なのでそろそろ、PCを新しくしようか検討中、DELLあたりなら安くてバックアップのしっかりした物を買えるので良いかなとおもってみたりしてます。

だが、時を同じくして金のいることが発生・・・

バイクをそろそろ、車検にだして乗れるようにしようかなと・・・

怪しい箇所が数箇所あるので3~4万では無理でしょう><

ボーナスでもあればいいのですが、ここ数年ありません;;

はぁ、こまったもんだ・・・



えっ?、闇夜の鴉はどうしたって?

・・・・・
・・・・
・・・
・・


ふっ、昔のことはわすれたな~
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-05-17 13:43

広く浅く

私はひとつ決めたらそれをやりぬくタイプではなくて、あれもこれもと中途半端なタイプなのです^^;。

まあ、状況に合わせて変えてると言えば、聞こえが良いですかねw。


MH2武器使用%

太刀        20%
大剣        10%
片手        15%
双剣        15%
ランス       10%
ガンランス     5%
ハンマー     15%
狩猟笛       0%
ライトボウガン   0%
ヘビィボウガン   0%
弓         10%


こんな感じですかね~、武器の強化に必要な素材が結構ダブるのでめんどいですねw、防具なんか特にね、竜玉と塵粉が><
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-04-14 09:44

穴だらけ

さて、採集用に作ったレザーライトU装備ですが、LVを最後まで上げると装飾穴がいっぱいあります、スキルを試すのに作ってみるのもいいとおもいます。

私の今の装備状態は

頭◎◎◎  採集+3、気まぐれ+2、 (錬金術+2、錬金術+2、錬金術+2
胴●●   採集+3、気まぐれ+2、 (運搬+4
手◎○○  採集+3、気まぐれ+2、 (錬金術+2
腰●●   採集+3、気まぐれ+2、 (運搬+4
足●●◎  採集+3、気まぐれ+2、 (運搬+1、運搬+1、錬金術+2


採集+2
精霊の気まぐれ
錬金術
運搬の達人

となっております、これに武器でタツジンソードなどの穴○○○を装備すれば、さらにもうひとつスキルをとるか、気まぐれを神の気まぐれにできます。
(肉焼き名人、加護、釣り名人、体力+10、早食い、などもあります)


防御力は100以下なのでダメージがきついですが、そこは弓やボウガンなどで敵にちかずかない武器でがんがりましょうw
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-04-10 13:58

ぼく、ノラエモン~・・・

インしてみるもフレがいないので適当に検索

昨日40試験2つ終わらせ夫婦からの試験がのこってるのですが、試験野良はなるべくしたくないのですよ。

まずは、オオナズチ、超絶4本にて3連戦、どのクエも10分いないとゆーはやさでクリア、尖角でなかったけど宝玉1個でたのでまあ、いいか。

昼一からはじめて、夜になったので自然と解散へ(モンハン時間)

新たに<レウス・のんびり>で部屋を作りソロでマレコガネ採集へ

尻尾切れずに3死でもどると部屋に一人いるではないですか、採集メイン尻尾クリアで行こうと話しをしてると、一人、二人と入ってきたので、4人そろい討伐で行きました。

その後一人落ちたので、三人でマレコガネ尻尾クリアを何回かやってその日は就寝


めぼしい物は・・・


霞龍の宝玉x1、マレコガネx4、竜玉x1、ユニオンx2、火龍の逆鱗x2
[PR]



# by lord-of-the-pit | 2006-04-08 13:20

個人的な不定期ゲーム日記です。
by 黒兎
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

所持ゲーム等

ボードゲーム

 ドミニオン
 アクワイヤ
 マンハッタン
 カタン
 スペースカタン
 原始のスープ
 パンデミック
 ルーンエイジ
 タリスマン
 スコットランドヤード
 フィレンツェの匠
 ゴキブリポーカー
 ニムト
 それは俺の魚だ
 ランチマネー
 マンチキン
 クォーリアーズ
 ラー
 キングダム
 バルバロッサ
 ブラフ
 東方ドミニオン
 ハートオブクラウン
 たんとくおーれ
 コロレット
 ドメモ
 ドミノ
 人形使い
 電力会社
 ブロックス
 クアルト
 バティーク
 フレスコ
 インファイト
 マラケシュ
 ティカル
 ダンジョン
 ズーロレット
 トンネルズ&トリックス
 ワイルドバイキング
 グッドプライス
 デビナーレ
 キングスコート
 クイーンスコート
 貴族の時代
 ひも電
 ドラゴンランド 

順不同

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧